ヒヤヒヤの生地買い付け in 広州

はぁー、本当に買い付けは疲れる。
土日はすごい人とバイクとリアカー。

道路を渡るだけでも一苦労。
毎回なのですが、注文していたカラーと届いたカラーが違う店が必ず出てくる。
サンプルあるのに「それは古いからない」と言われる。
じゃぁなんで、そんな目立つ位置にサンプル並べてるの〜ってなる。笑
でも今回は本当に優しい店員さんに巡り合えて、
すっごく、すっごく安心出来た。
やはり観光地ではなく問屋街だから、
荒い人が多くて心折れるけど、この私の拙い中国語で、
私の伝えたいことをくみ取ってくれて、助けてくれる。
そんな素敵な店員さんに出会えました。
おかげで昨日無事に日本に生地を送ることが出来ました。
やはり若い人は頭の回転が違うから、
相手の言いたいことをくみ取る力がハンパない。
さすがに疲れたので、本日も日本食頂きました。

お鍋。

ダシは完全めんつゆの味でした。
中国特有の薬草的な味がしなくて、日本の馴染みの味でほっとした私。
そしてお寿司。

これものすごい美味しかった。

中の海苔が天ぷら?
衣付きで揚げられてるの。
真似してみよっと。
そしてなんと贅沢にデザートも。

モコモコのワッフル生地にアイス。

うまかった♡
荷物がギリギリまで届かなくて、怒鳴っても仕方ないのにキレてしまったりで、
疲れた1日でしたが、なんとか終了。
今日の朝に届かないと間に合わない荷物が一個あるの。
昨日の帰りに「絶対に明日の朝ね」と念を押して帰ってきたけど、大丈夫かな?
最後までヒヤヒヤの旅になりそう…
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)