中国買い付けの様子 in 広州

3日目の朝はスターバックスへ
中国ではスターバックスの事を、
『星巴克』(シンバーク)と言います!
starbucksと言っても知らない人が多いの。
日本でいう、マクドナルドみたいな事だね。
生地を買ってる様子。

みんなタバコ吸いまくるから街中煙たいし、

浮いてよそ者感醸し出してもやりにくいので、
汚れても良い捨て切ったスタイルで歩いてます。笑
この辺りの人はほとんどお化粧してないしね。
歩き回って、歩き回って、夕方には昨日注文した生地の回収に。
約束時間に荷物が届かなくて、少し待たせてもらう事に。
謝ったりは基本ないんだけど、
悪いと思ったら「水飲むか?」とか「座りな」とか言ってくる。
私はもうこの地ではいつも以上に厚かましくなるので、
水ではなくお茶を要求した。笑
おじさんが、しゃーねーな。といった感じでお茶を淹れてくれた。

ねぇ、なんで親指の爪伸ばすの?

ってツッコミたくなるけど、時々爪をペン代わりに印とかつけるんだよね。笑
昔の日本も小指だけ伸ばしたおじさんおったなー。。。と思いながら。。。スルー。
器は可愛いね。

この小さいコップで何杯も頂きました。

しかし、この日は待てども待てども荷物は届かなかったので、
明日出直すことに…笑
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)