台湾の旅〜台中編

2017.12.23

もう帰国してるのですが、

台湾ブログの続き。

台中にある、

彩虹眷村に行ってきました。

交通手段は台中市内からタクシー。

300元〜400元くらいで行けるはず!

行ってびっくり、

このエリアだけすごい観光地化されてた。

色使いが可愛いすぎる!

     ピンボケの1枚。

もっと可愛い写真撮りたかったのに

これだけ。笑

と、これ。

台湾人って

こーゆー置物と写真撮るだけで

楽しめるとこがある。

デパートの前に

こーゆー置物設置して、

一緒に写真撮るのに並んだりしてる。

引っ越したての頃は、

「全然可愛くないのに並んでまで

撮るなんてアホやなぁ〜」って

思ってたけど、

お金もかからず楽しめるデートだったり、

家族のお出かけだったり、

幸せすぎるよね。

きっと些細なことでも幸せを感じれる

最高の国民性なんだと今なら思えるわ。

この色使い、

幸せでない人たちに

出来ないよね💛💚💜❤️💙

この後、

台湾在住時代の友達、

ライアンファミリーに会ってきたよ。

ライアンは

アメリカ人なんだけど奥さんは台湾人。

ライアンは台湾に来て8年になるのに、

ここの存在を知らなかったよ。笑

実は、台中の旅最大の目的は

この絵でもなく、

ライアン再会でもなく、

ここ、

ラオシアンダディエン。

ローカルなお店なんだけど、大人気店。

台中の北屯區、北平路にあります。

こんな感じのお店。

店内でもお持ち帰りでも大人気。

私たちはこのお店から歩いて5分ほどのとこに住んでたから、行きつけ店でした。

海鮮丼的な感じ。

あんかけですごい美味しい。

この卵の下には

トマトとスープがあるだけなのに

なんとも言えない味。

美味しすぎる。

メニュー画像発見。

とにかくどれも

死ぬほど美味しいと思われる。

日本人も好む味だから、

もし、もし、

台中に行くことあれば

是非オススメのお店です。

↓こちらもよろしくお願いします♥
########################
Instagram: MELUMO
########################

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)