台湾旅行~台北の生地問屋編~

2017.12.20

ご無沙汰しておりました。

台湾旅行してきました。

今回は完全なる観光だったけど

問屋さんに行ってきたよ

台北にある、迪化街

MRT双連という名の駅1番出口を出て

左にひたすら歩きます。

迪化路にぶちあたったら

もうその辺です。

私は大好きな街並みでした。

生地問屋もあるといので見てきました。

建物の中ですね

お客さん、日本人しかいなかった。

問屋というかもう、ユザワヤ化してましたね。

そこまで安くなかったので

これなら日本でもいっかな?

と思って私は何も買いませんでした。

ただ、上の階で仕立ててもらえるようなので

住んでる方は作ってもらってもいいかもね。

その大きな建物の向かいに

小物売ってるお店が

ここもそこまで激安ではなかったので

日本でよいかな?となりました。

レートの関係もあるから

得する時と損する時あるよね

あー、そーいえば

駅降りてすぐのとこで朝市??

的なのやってたよ。

魚もお肉もわりと新鮮そうだった。

これも住んでいたら良さげなとこ

迪化街は日本人観光客ばかりでした。

なので

日本語表記や、店員さんも頑張って

片言の日本語話してたよ

これは日本語で【バラ】っていうよ。

と伝えると、すごいメモしだして

色々聞いてた。熱心だよね。

本当。

日本でも最近は簡単な中国語や韓国語を

覚えてる市場の人が多いもんね。

もっとみんなが英語話せたら、楽なのにね

夜はこれまた定番の士林夜市行った。

ここの活気はすごいから、何度来たって楽しい!

次の日は台中へ

また続き書きまーす!

↓こちらもよろしくお願いします♥
########################
  Instagram: MELUMO
########################

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)