外国人と東京観光 !

2017.01.18

東京に来た!

東京も案外寒いーーーーー。

着込みすぎて、雪国から来た人みたいになったら、どーしよーって心配してたけど、
案外みんな着込んでました。笑
寒いよね。
今回の目的は、友達が日本に来たので、会いに来ました。
彼の指定でハチ公前で待ち合わせしたの!笑
外国人が並んで撮影してた。
そして、我々も並んで撮影した。笑
そのあと、浅草に生まれて初めて行ったんだけど、ビックリするくらい店員の態度が悪すぎて呆れた。
外国人に対しての対応はピカイチなの。
でも日本人の私に対しては、すっごい冷たいの。
別に私は通訳で来てるわけではないのに、私が着物を見てたら、「他のお客様見てるからどいて」って言うの。
信じられる?
「私も客やねん!ばばぁ‼︎」って叫びたかったーーー。
その他にも本当にひどい扱いされたけど、この辺にして、、、
もう2度と行かないと決めた。
もしくは、行ったら逆襲してやろうと思うくらいムカついたの。
気を取り直して、スカイツリー見に行ったよ。

遠w

隣のオブジェと撮りたくて、こんな写真に。
ご飯食べたあと、東京に住む地元の友達と、
たまたま東京に出張に来てた地元の友達と合流しました。

東京に住む子は、ご主人がパタンナーで、彼女が服を作っているの。

休みなしで疲れてるって話を共感しあって、
出張で来てたと子は、年々移動に疲れるよねって話で共感しあって、
なんだか久しぶりに1日喋りまくる日になりました。笑
出張彼女が、なぜか帰る直前に写真撮ってと店員さんに頼み出し、撮影。

リフレッシュ出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)